
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

足るを知る

最近私の頭の中で繰り返し繰り返し出てくる言葉

『足るを知る』

とても素敵な言葉だと思いませんか?
浜田ままさんのブログを読んで、とても印象深かった言葉です。
先日胃が軽いことに慣れず食べ過ぎてしまうと書きましたが、今まさに私に必要な言葉だと思います。食だけでなく生活全てに於いて言える言葉ですが、特に、食のことを考え過ぎている私には食事中や、食材の買い物をしているとき、よくこの言葉が浮かびます。

満たされないことに恐怖するよりも、「これだけで足りる」と思ってた方が断然ポジティブ!
…って、分かってはいても、なかなか実行できないんですよね。改心改心。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

« ローアイスクリーム | お弁当 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://q3no1893.blog29.fc2.com/tb.php/66-775c2e20

