
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

マクロビ仕様で復活のかぼちゃサラダ and ジャガイモのフライドライス

かぼちゃサラダ and ジャガイモのフライドライス2年半程前、一人暮らしを始めた頃よく作っていたかぼちゃサラダ。その頃はベジへの関心など全く無く、ベーコンとマヨネーズを使っていました。これがおいしくて、本当に大好きで…。
そのかぼちゃサラダを、マクロビ仕様にアレンジしました。ベーコンをミューズリーに、マヨネーズを豆乳マヨネーズに変えて。
ミューズリーをフライパンで少し色が付くまで炒って、炒めた玉ねぎのみじん切り・蒸したかぼちゃとボールで合わせて塩・こしょう・豆乳マヨネーズで好みの味に合えるだけ。これがとってもおいしいから、かぼちゃ半分を使って作ってもすぐに無くなってしまいます。

そしてそして、玄米とジャガイモのフライドライスに舞茸の醤油ソテーを添えたら、これがすごく合うのです。舞茸がしっかりとした味付けになっているので、フライドライスには軽く塩・胡椒をしているだけ。フォークがすすみます。ジャガイモでフライドライスは初めて作ったけど、舞茸との相性がとてもいいですよ。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

« 明けましておめでとうございます | ベジタリアンになる30の理由 »

コメント

わぁ!かぼちゃ、美味しいですもんねー。今日は私もかぼちゃ使ったよ。おそろい!おそろい!!

菜菜さん、かぼちゃおいしいですよね~。
最近やっと栗かぼちゃが出てきたので、小豆かぼちゃ作りたいです(^^)
栗かぼちゃの時期のうちにいっぱい食べたいと思います♪

こんばんわ、【菜食主義の7つのメリット】の西野です^^

最近、ブログを自分のドメインで運用し始めました~♪


ですので、お手数ですが、私のブログへのリンクを新しいアドレスにお願いできませんか?m(__)m


どうぞ宜しくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://q3no1893.blog29.fc2.com/tb.php/46-5d732c3f

