
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

友達との外ご飯でマクロビを紹介

以前同じ会社に勤めていた友達shima_chiroさんとh山さんの三人で久々にご飯を食べることになりました。二人とも自然派なご飯が好きだったような記憶があるので、私からマクロビのお店を提案。お店は、マクロビオティックカフェ・エヴァダイニング

私はランチとディナーで二度ほど訪れたことがありますが、二人はマクロビのお店に来るのも初めてだったので、メニューを見ながら興味の引かれる料理が多かったようです。三人で思い思いに好きな料理を選び注文しました。上の写真は手前が筍とひよこ豆の包み揚げ。写真奥は大豆のから揚げ。この大豆のから揚げに「本物の鶏のから揚げみたい!」と二人はびっくりしてました。

その他にはエヴァサラダ(炒った玄米をパラパラと振ってあるグリーンサラダ)、ナッツの乗ったクリームペンネ、デザートに本日のデザート(アーモンドのケーキ)と穀物コーヒーを頼みました。
クリームペンネは動物性のものを使っていないので、後味さっぱり。生クリームのようなコクや濃厚さは無いけど、優しい口当たりでおいしかったです。

デザートのアーモンドケーキにはクリームが添えられていて、このクリームは生クリームよりもぽってりとしていました。これが豆腐クリームっていうものかな?だとしたら凄い!全く大豆やにがりの風味がしない。前にマクロビのレシピで豆腐のチーズケーキを作ったことがありますが、にがりは消えても大豆の風味は消えませんでした。
穏やかな穀物コーヒーの味(濃く煮出した麦茶のような感じ)と、アーモンドのケーキで、すっかり満足してしまいました。


ご飯を食べながら話しているとアッという間に時間は過ぎ、お店の方に言われるまで閉店時間になっている事に気付かないくらい。とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!shima_chiroさん、h山さん、また行きましょうね♪

韓国・野球・旅行・にゃんこ&わんこと多趣味なshima_chiroさん。韓国に年に何度も遊びに行ったり、ロッテのジョニー引退セレモニーの為に福岡から千葉まで行く程の野球ファン。とても面白い視点を持ってる方です。
しまこのひとりごと。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

« 休日のランチ | 菊池渓谷までドライブ »

コメント

この前は楽しかった&おいしかったですね!
ぜひまた行きましょう♪
ところで、nonaさんのブログ、私のブログの
リンクのところで紹介したいのですが、
大丈夫ですか?

初コメントです~!ありがとうございます(^^)
お二人の近況が聞けてとっても楽しかったです。
また「新しい古いMac」の話などななど…聞かせてくださいね!(笑)
リンクはぜひぜひよろしくお願いします。
私のとこにもshima_chiroさんのブログを貼らせてください(^^)

ありがとうございます♪
私もさっそくリンク貼らせてもらいました(^_^)
マクロビのお店、友達も「行ってみたい!」って
好評です☆ ホントおいしかった~
他のお店もぜひぜひ教えて下さいね(^▽^)
それでは、また!

うぃっす!

エヴァダイニングの料理は出てくるものが全部、本当においしい料理でしたね~。私は大豆のから揚げが一番好きでした。また行きたいお店の一つです!!
それにしてもnonaさんの、作っているマクロビ料理も綺麗にできてるし、凄く美味しそうです!今度ご馳走になりに行ってもいいですか~?

コメントありがとうございます!
マクロビに付き合って頂いたのに、気に入って頂けてよかったです~(^^)
ご馳走出来るようマクロビ料理を勉強しておきますね(^o^)
また別のお店にも行きましょう~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://q3no1893.blog29.fc2.com/tb.php/24-f8b64f2b

