上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

椎茸の肉詰め風

[ レシピ ]
2人分


椎茸はジクを取って軽く水で洗い、水気をふき取っておく。
長芋はすりおろして、玉ねぎと椎茸のジクはみじん切りに。
玉ねぎと椎茸のジクを油でしんなりするまで炒め、途中塩をひとつまみ振る。
長芋に炒めた玉ねぎと椎茸のジク、地粉、人参の葉ふりかけ、塩ひとつまみを加え混ぜ種の出来上がり。
地粉は種の様子を見て、椎茸に詰めたときにダラっと落ちそうな場合は、少しずつ足す。
椎茸の傘に種をスプーンで詰め、表面にパン粉をまぶす。
フライパンに油をひいて熱し、種を詰めた椎茸を並べ蓋をし、中火で焼く。
椎茸に火が通ったくらいでオーブン(トースターでも)に移し、表面のパン粉に焼き色が付いたら出来上がり。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

« 舞茸のモック牡蠣フライ | 人参の葉ふりかけ六目玄米チャーハン »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://q3no1893.blog29.fc2.com/tb.php/19-fea201d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。