
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

ランチの前菜



ナチュラル・ハイジーン的食べる順番で一番最初はフルーツ。
今日はメキシコ産のアップルマンゴーです。

皮はまだ赤くなくグリーンでしたが、
触った感触が食べごろだったので切ってみて正解。
ちょうど良い熟れ具合でした。

マンゴーを皮ごとカットして気付いた、
石ともさんが動画でアップしてた、驚きのマンゴーの皮むき方法があったんだった。
ガラスコップを使ってツルンと剥く方法なのですが、
動画の記事がわからなくなってしまったので、リンクを貼れず申し訳ないです。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

« 葡萄の品種を間違えていました | 無花果のマリネ4 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://q3no1893.blog29.fc2.com/tb.php/152-d9126840

