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無花果のマリネ4



また今日もこれを食べてしまった…。
今年は一体あと何回食べられるだろうか。

・無花果3~4個
・キウイ1個
・玉ねぎ(スライス)1/4個

以上に、レモン果汁・天日塩(共に多目)・EXバージンオリーブオイルを振って15分ほど置いたら出来上がり。
気分によってブラックペッパーもどうぞ。

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おいし過ぎるトロピカルイエロースムージー



[ 320mlのコップ3杯分 ]

・パイナップル1/4個
・アップルマンゴー1個
・冷凍バナナ2本

以上をブレンダーで滑らかになるまで撹拌して出来上がり。
トッピングは冷凍のカットマンゴー。

とろみがあるのでスプーンですくって食べます。
とても滑らかな舌触りで、一口で幸福感に包まれますよ;)

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梨と無花果のフルーツカカオスムージー



・梨1個
・無花果3個
・パイナップル2切れ
・ローカカオパウダー
・アカシアの蜂蜜ティースプーン2杯

以上をブレンダーで滑らかになるまで撹拌して出来上がり。
トッピングはロー(RAW:生)カカオニブ。

梨と無花果で繊細な優しい甘さのカカオスムージーになりました。

ローカカオニブ…抗酸化物質、食物繊維、ミネラル(マグネシウム・鉄・亜鉛)が豊富。
カカオニブからカカオパウダーとカカオバターが作られます。

スムージーの後に梨1個とライ麦80%で作られたパンにアボカドを乗せて食べました。

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追記:
ウーニンさんがローカカオについてとても詳しく記事を書かれてます。(→こちら
ローカカオの素晴らしさを再認識しました。

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ランチの前菜



プラムとレッドクローブ。
あと2日は同じフルーツが続く予定。

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前菜



夕飯の前菜にプラムとレッドクローブとバナナ。
(※注)一皿で二人分です。

プラムってちゃんと食べたのは初めてな気がします。
リンゴと桃の中間みたいでとてもおいしいですね。

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蒸かし芋



メロンの後のお芋さん。
夫さんと二人で一本ずついただきました。

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赤肉メロン




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つるむらさきと青梗菜の中華風炒め



私が監督して夫さんに作ってもらいました。
胡桃を砕いてパラパラ。

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無花果のマリネ3



この食べ方にすっかりハマってしまって。
完成形とでも言うべきか、夫さんも絶賛です。

・無花果
・キウイ
・玉ねぎスライス

以上に、かぼす果汁・天日塩(共に多目)・オリーブオイルを振って15分ほど置いたら出来上がり。

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無花果のマリネ2



無花果とピーマンにかぼす果汁・天日塩・オリーブオイルを振って15分くらい置いて出来上がり。

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フルーツカクテル



マンゴー×パイナップル×ブルーベリーにストレートリンゴジュースを注いで出来上がり。

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ローチョコレートソース



・ローカカオパウダー
・メープルシロップ
・オリーブオイル

以上をよく混ぜ合わせて出来上がり。
ローチョコレートソースをかけると、切っただけの果物がスイーツのように変身します。

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フルーツカカオスムージー



・パイナップル
・豊水梨
・バナナ
・ローカカオパウダー

以上をブレンダーで撹拌して出来上がり。
トッピングはココナッツとカカオニブ。

ロー(生)カカオの生きたビタミン・ミネラル・抗酸化作用で、目指せ美肌☆強化週間です。

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そのまんま



スムージーもよく飲んでますが、果物をそのまま食べることが多くなってきました。
最近は巨峰ととうもろこしをよく食べてます。

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高菜焼き飯



私の方が帰りが遅かったので、夫さんが作ってくれました。
甘辛くした高菜がおいしかったです:)

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無花果のマリネ



無花果にかぼす果汁・塩・オリーブオイルを振って、5分ばかり置いたら出来上がり。
無花果を食わず嫌いで過ごしてきたことが今まで勿体なかった…
と思えるくらい無花果好きになれた食べ方です。

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日田焼きそば



日田に遊びに行って食べた日田焼きそばにハマってしまい、自分でも作れないかと挑戦。
日田焼きそばは麺がパリパリモチモチの不思議な食感。
入っている具は豚肉・もやし・わけぎor白ネギ。

家では豚肉は使わず、もやしと白ネギで作りました。
麺を両面カリカリに焼きます。
野菜とソースが入ると水分でやわらかくなるので、カリカリ位でちょうどいい感じ。

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生コーンスープ



とうもろこしを生のまま塩少々とブレンダーで撹拌し、
オリーブオイルとブラックペッパーを振って出来上がり。
とうもろこしの皮を剥くとひげが少し残るけど、
多分これも栄養だろう、ということで気にせず入れます。

おいしさの面で、茹でたり焼いたりするのはもったい無く感じてしまうくらい、
とうもろこしは本当に、生のままが一番おいしいと思います。

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