
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

無花果のマリネ4



また今日もこれを食べてしまった…。
今年は一体あと何回食べられるだろうか。

・無花果3~4個
・キウイ1個
・玉ねぎ(スライス)1/4個

以上に、レモン果汁・天日塩(共に多目)・EXバージンオリーブオイルを振って15分ほど置いたら出来上がり。
気分によってブラックペッパーもどうぞ。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

おいし過ぎるトロピカルイエロースムージー



[ 320mlのコップ3杯分 ]

・パイナップル1/4個
・アップルマンゴー1個
・冷凍バナナ2本

以上をブレンダーで滑らかになるまで撹拌して出来上がり。
トッピングは冷凍のカットマンゴー。

とろみがあるのでスプーンですくって食べます。
とても滑らかな舌触りで、一口で幸福感に包まれますよ;)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

梨と無花果のフルーツカカオスムージー



・梨1個
・無花果3個
・パイナップル2切れ
・ローカカオパウダー
・アカシアの蜂蜜ティースプーン2杯

以上をブレンダーで滑らかになるまで撹拌して出来上がり。
トッピングはロー(RAW:生)カカオニブ。

梨と無花果で繊細な優しい甘さのカカオスムージーになりました。

ローカカオニブ…抗酸化物質、食物繊維、ミネラル(マグネシウム・鉄・亜鉛)が豊富。
カカオニブからカカオパウダーとカカオバターが作られます。

スムージーの後に梨1個とライ麦80%で作られたパンにアボカドを乗せて食べました。

----------------------
追記:
ウーニンさんがローカカオについてとても詳しく記事を書かれてます。(→こちら
ローカカオの素晴らしさを再認識しました。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

ランチの前菜



プラムとレッドクローブ。
あと2日は同じフルーツが続く予定。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

前菜



夕飯の前菜にプラムとレッドクローブとバナナ。
(※注)一皿で二人分です。

プラムってちゃんと食べたのは初めてな気がします。
リンゴと桃の中間みたいでとてもおいしいですね。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

蒸かし芋



メロンの後のお芋さん。
夫さんと二人で一本ずついただきました。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

赤肉メロン




にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

つるむらさきと青梗菜の中華風炒め



私が監督して夫さんに作ってもらいました。
胡桃を砕いてパラパラ。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

無花果のマリネ3



この食べ方にすっかりハマってしまって。
完成形とでも言うべきか、夫さんも絶賛です。

・無花果
・キウイ
・玉ねぎスライス

以上に、かぼす果汁・天日塩(共に多目)・オリーブオイルを振って15分ほど置いたら出来上がり。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

無花果のマリネ2



無花果とピーマンにかぼす果汁・天日塩・オリーブオイルを振って15分くらい置いて出来上がり。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

フルーツカクテル



マンゴー×パイナップル×ブルーベリーにストレートリンゴジュースを注いで出来上がり。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

ローチョコレートソース



・ローカカオパウダー
・メープルシロップ
・オリーブオイル

以上をよく混ぜ合わせて出来上がり。
ローチョコレートソースをかけると、切っただけの果物がスイーツのように変身します。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

フルーツカカオスムージー



・パイナップル
・豊水梨
・バナナ
・ローカカオパウダー

以上をブレンダーで撹拌して出来上がり。
トッピングはココナッツとカカオニブ。

ロー(生)カカオの生きたビタミン・ミネラル・抗酸化作用で、目指せ美肌☆強化週間です。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

そのまんま



スムージーもよく飲んでますが、果物をそのまま食べることが多くなってきました。
最近は巨峰ととうもろこしをよく食べてます。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

高菜焼き飯



私の方が帰りが遅かったので、夫さんが作ってくれました。
甘辛くした高菜がおいしかったです:)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

無花果のマリネ



無花果にかぼす果汁・塩・オリーブオイルを振って、5分ばかり置いたら出来上がり。
無花果を食わず嫌いで過ごしてきたことが今まで勿体なかった…
と思えるくらい無花果好きになれた食べ方です。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

日田焼きそば



日田に遊びに行って食べた日田焼きそばにハマってしまい、自分でも作れないかと挑戦。
日田焼きそばは麺がパリパリモチモチの不思議な食感。
入っている具は豚肉・もやし・わけぎor白ネギ。

家では豚肉は使わず、もやしと白ネギで作りました。
麺を両面カリカリに焼きます。
野菜とソースが入ると水分でやわらかくなるので、カリカリ位でちょうどいい感じ。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

生コーンスープ



とうもろこしを生のまま塩少々とブレンダーで撹拌し、
オリーブオイルとブラックペッパーを振って出来上がり。
とうもろこしの皮を剥くとひげが少し残るけど、
多分これも栄養だろう、ということで気にせず入れます。

おいしさの面で、茹でたり焼いたりするのはもったい無く感じてしまうくらい、
とうもろこしは本当に、生のままが一番おいしいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

