
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

飼い主の方が早くみつかりますよう…

以下、転載記事です。
-------------------------------------------------

★ 至急!転載協力お願いします!!
千葉県房総半島方面SOS 黄色い首輪をしてました迷子犬!

(どうか最後まで見て下さい。)

※この記事は転載歓迎です!

飼い主さん探しにご協力をお願いします<(_ _)>

飼い主さん!

必死で生きようとしている、この子を

どうか迎えに行ってあげて下さい!

抱きしめて、褒めてあげて下さい!

【追記】
保護場所:千葉県富津~君津市間 小山野トンネル付近

お心当たりの方は、

世界の猫グッズ博物館まで連絡をお願いします。
℡:0470-55-4622


2009年8月25日に交通事故で道路に犬が倒れているのを発見しました。

瀕死の状態でした。

かなり古そうですが、黄色い首輪をしていたので飼い主がいると思います。

飼い主を現在捜索中です。

最初に見たときは死んでいるのだと思いました。

連れて帰ってお寺に埋葬してあげようと思い、抱きかかえて車に運んでいると、

かすかに心臓が動いているのに気づきました。

しかしかなりひどい状況で、とても助かるような状況ではありませんでした。

でもこの子は頑張りました!今も頑張っています!

今は動物病院に入院中です!

頭を強くぶつけたみたいで目が飛び出して、ひどい状況です。

目はもう治らないみたいで、手術をしてとらないといけないみたいです。

でも必死に生きています!もの凄い生命力です!

しかしまだ危ない状態です!まだまだ油断はできません。

ほとんど寝たきりで、ずっと点滴をしています。

たまに必死に起き上がろうとします。

始めはまったく身動きできなかったのに、オシッコをするときに必死に立ち上がります。

一瞬だけ立ち上がりますが、すぐに倒れてしまいます。

始めは何も飲めなくて、点滴だけでしたが、少しずつですが、お水を飲むようになり、

29日からはちょっとずつですが、ミルクも飲むようになりました。

ここまで回復するなんて、本当に驚きです!

この子は必死に生きています!

正直いつ死ぬか分からないのに、無理に治療をしてもこの子は辛い思いをするだけでは

ないかとも、思いましたが、必死に生きようと頑張っているこの子をほっておくことは出来ませんでした。

人間の勝手な思い込みかもしれませんが、本当に頑張っています。

ミルクをスポイトで口元に持っていくと一生懸命にペロペロと飲もうとします!

まだうまく飲めないし、ちょっとずつしか飲めませんが頑張って飲んでいます!

なんとか生きてほしいです!

ここまで頑張ったのだから生きてほしいです!

9月1日には、ふらつきながらも歩きました!

頑張れ!その調子で回復するんじゃ!

9月2日に目の手術をやる予定ですが、麻酔に耐えられるかわからないそうです。

順調に回復しているので、大丈夫だとは思いますが、やはり心配です。

しかし手術をして目を取らないと、目が膿んでしまい、この子は死んでしまうそうです。

無事に手術が終わり、元気に回復してくれる事を祈ります!

頑張れ!元気になるのじゃ!

せっかく出会えたんだから一緒に生きていこうよ!

頑張れ!君は十分頑張っているけど、頑張れしか言えなくてごめんね!

君が助かるように願っているよ!

★ 8月25日保護わんちゃん無事に手術終わりました。

2009年09月03日 (木)

2009年8月25日に交通事故で道路に倒れていた、9月2日に眼球を切り取る
手術をしました。

無事に手術は終わりました。

大丈夫そうです。

一安心です。

無事で良かったです。

でも手術後3日はどうなるか危険みたいなので安静にして様子見です。

でも本当に良く頑張ったね!

君は本当に強い子だね!
足がふらふらしていますが、ちゃんと立ち上がるようになりました。

ほんとうにすごいね。

その調子で頑張るんじゃよ!

必ず元気になるんじゃよ!

みんな応援しているよ!

頑張れ!!!



懸命に生きようとする命!『サンちゃん』膿はほとんど出なくなりました

懸命に生きようとする命! 

事故に遭遇した迷子犬『サンちゃん』

皆さんの助けが必要です。
(お願いです。最後まで読んでください。)


体調の良い日には散歩も出来る様になりました。


なんだか とっても楽しそうな サンちゃん

でもホントの意味での彼女が癒される日が来る事願ってます。



※この記事は転載歓迎です!

飼い主さん探しにご協力をお願いします<(_ _)>

サンちゃん

この子にお心当たりの方いらっしゃいませんか?

   こんなにも懸命に生きようとしています。

   早く、飼い主さんに会わせてあげたい。


◇保護場所: 富津~君津市間 
         国道127号線沿い小山野トンネル付近

◆種   類: 柴雑 

◇性   別: メス

◆毛   色: 茶

◇体   格: 中 (体重10~12kg)

◆黄色い首輪

-------------------------------------------------
以上が転載記事です。

どうか早くサンちゃんが飼い主さんと会えますように…。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

ローアイスクリーム

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

足るを知る

最近私の頭の中で繰り返し繰り返し出てくる言葉

『足るを知る』

とても素敵な言葉だと思いませんか?
浜田ままさんのブログを読んで、とても印象深かった言葉です。
先日胃が軽いことに慣れず食べ過ぎてしまうと書きましたが、今まさに私に必要な言葉だと思います。食だけでなく生活全てに於いて言える言葉ですが、特に、食のことを考え過ぎている私には食事中や、食材の買い物をしているとき、よくこの言葉が浮かびます。

満たされないことに恐怖するよりも、「これだけで足りる」と思ってた方が断然ポジティブ!
…って、分かってはいても、なかなか実行できないんですよね。改心改心。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

お弁当

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

ムーンデイ

今夜は満月です。
アシュタンガヨガでは満月と新月の日をムーンデイといってアーサナ練習はお休みします。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

